コピー複合機の納品準備・組み立て

0
    先日ご注文を頂きましたお客様のコピー複合機の納品準備をしています。

    ・ペーパーフィーダーの装着
    ・ADFの装着
    ・FAX基板の装着
    ・ジョブセパレーターの装着
    ・インクトナーの装着
    ・動作確認
    ・画質調整 etc.





    ソニックスでは、メーカーから技術講習を受け、認定証を頂いております。
    ですので、コピー複合機の組み上げから、もしもの際の修理、保守メンテナンスをお受けする事ができます。

    ・電源が入らない
    ・黒い線が出る
    ・異音がする
    ・インクトナーの減りが異常に早い

    などなど・・・まずは、お気軽にご相談下さい。




    納品準備完了!!

    「お客様のために、一生懸命勤めて来るんだぞ!!」 (^^






    コピー機修理/保守メンテ | 10:40 | - | - | - |

    コピー複合機の仕分け装置ジョブセパレーター

    0
      仕分け装置ジョブセパレーター本日、ソニックスのサービスマンは、コピー複合機の仕分け装置ジョブセパレーターの分解→清掃→点検を行っています。


      コピー複合機の仕分け装置ジョブセパレーターは、コピー vs FAX vs パソコン印刷 の各出力用紙を、それぞれに仕分けする役目の装置です。

      大量コピー中のFAX受信や、パソコン印刷フル出力中のファックス受信などで、突然の紙づまりで困ってしまったことはありませんか。

      紙づまりの原因が、仕分け装置ジョブセパレータの異常である場合もあります。





      ソニックスの複合機保守メンテナンストラブルはどなたでも嫌なものですね。
      でも、突然やってきたりします。 (^^;

      トラブルになってからの修理は当然必要ですが、トラブルにならないようにするための点検・保守メンテナンスが、コピー複合機にとってはとても大切だと思っています。 (-_-


      安心&軽快フットワーク!! の複合機保守メンテナンス
      http://www.e-noa.info/maintenance/index.html




      コピー機修理/保守メンテ | 15:36 | - | - | - |

      い・・・いつかは壊れるハードディスク

      0
        『自分は大丈夫なんて思っているあなたへ・・・』

        ハードディスクには大切なデータが保存されています。
        そのわりには、「バックアップなんてとらなくても壊れないから大丈夫」と思っている方も多いのでは?

        確かに、メモリやCPUが壊れるとは考えにくいですが、ハードディスクは別です。
        ハードディスクの寿命は何年くらい??
        外からのウィルスにやられてしまう可能性もあります。

        壊れる前、ウィルス感染の前に、まずはバックアップをお忘れなく!


        横浜店ネットワーク担当 石橋





        コピー機修理/保守メンテ | 17:04 | - | - | - |