生命のめぐみ Cafe & Dining「SAIRAM(サイラム)」

0

    今回は、社員からの投稿記事になります。
    当社が誇る、ネットワークのエキスパート石橋からの話題をどうぞ。
    ----------------------------------------- 

    いつもお世話になっています「もくもくはうす」様が 念願のレストラン
    を鎌倉にオープンされました。(由比ヶ浜が目の前です)

    その名も ビーガンレストラン「SAIRAM(サイラム)」です。

    ※ビーガンとは・・・
    乳製品、卵を含む一切の動物性の食品を採らない完全菜食のことです。
    一般的なベジタリアンは乳製品や卵などを食べますが、植物性食品に
    完全にこだわったものがビーガン(Vegan)と呼ばれます。ビーガンレス
    トランsairamでは、この完全に植物性の食品のみをご提供しています。
    はじめての方でもお気軽にお食事できますし、小さなお子様にとっても
    安心して食べられるレストランです。






    お昼時間にお伺いしましたので、ランチをいただきました。


    ↑ おっと、写真を撮るより 先に・・・・
      おいしそうだったので、食べちゃいました・・・・


    ↑ もちろん、どれもおいしかったのです。中でも特に「大根」がおいしかっ
      たです。本来の野菜のうまみが出ています。


    ↑ タカキビとレンコンのハンバーグ!なかなかボリュームがあります。
      そして、なんと ご飯のお替りは自由です。



    ホントに、おしゃれなレストランです。きっと早かれ遅かれ ドラマで使わ
    れることでしょう。行くなら 今かも!?

    最後に とっておきの眺めです。



    潮の流れが 時を刻んでくれたひと時でした。


    CE部 石橋

    大田区 | 18:48 | - | - | - |

    国税局長より納税表彰を拝受致しました!

    0
      11月1日(木)
      当社の金山 宏社長が、『東京国税局長納税表彰式』にて表彰状を
      頂きました!

      社長は現在、公益社団法人雪谷法人会の会長を務めておりますが、
      思い起こせば私が物心つく頃にはすでに「法人会」と言う単語が
      我が家で行われる会話のどこかに存在しておりました。
      小さい時分、意味は分かりませんでしたが「ほうじんかい」と言
      う単語は知っていましたし。

      その長く長く愚直に続けて来られたことが、今こうして認めて頂
      けたことは、当社一社員としても本当に嬉しく感じております。
      さすがは、尊敬すべきソニックスの代表!私も一層頑張らねば!







      受賞後、先代への報告と感謝を申し上げて参り、家族にてお祝いを
      させて頂きました。

      本当に、嬉しいです!


      部長 金山春樹

      大田区 | 17:32 | - | - | - |

      雪谷法人会 多摩川河川敷清掃活動

      0

        10月27日(土) 晴天に恵まれる中、多摩川河川敷の清掃に参加
        して来ました。

        毎年、公益社団法人雪谷法人会の社会貢献委員会が取り組んで
        いる活動になり、雪谷税務署様田園調布警察署交通少年団様
        田園調布消防署消防少年団様と、本当に多くの方々のお力添えの
        もと、活動させて頂いています。





        それにしても、本当に色々な物が捨てられていますね。
        午前中だけの活動でしたがトラック一杯分集まりました。
        「何故こんなものが!?」と言うようなものも捨てられており、
        清掃後はいつも清々しさと残念さで複雑な気持ちになります。


        国税電子申告・納税システム(e-Taxのイメージキャラクター、
        「イータ君」も今日は応援に駆け付けてくれましたので、一緒に写
        真をとってもらいました。

        朝からやっておりましたので、その後のお昼ご飯は美味しいこと
        この上なかったです!


        部長 金山春樹

        大田区 | 10:30 | - | - | - |

        大田区倫理法人会で講話をさせて頂きました。

        0

          先日、所属しております大田区倫理法人会にて、講話をさせて頂きました。

          タイトルは、『妻と娘が教えてくれたこと』になります。



          日頃から私を支え、癒してくれる彼女たちですが、もっと近づき、改めて彼女たちの姿を見ていると、学ぶべきことが実に多いことを発見しました。
          一体今までどこを見て接していたのだろうと・・・まだまだ感謝と気づきが足りないことを反省しつつ、改めて学んだことを発表させて頂いたのでした。

          無駄なことって本当に無いですね。どんなことにも意味があり、学ぶべきことがあります。
          これからも日々精進!頑張るぞ!

          部長 金山春樹

          大田区 | 14:12 | - | - | - |

          TASKalfa2550ciのデモ機を展示しています

          0

            矢口店にTASKalfa2550ciのデモ機が届きました。


            TASKalfa2550ciは分速25枚クラスのカラー複合機でありながらコンパクトなボディと
            使いやすくて見やすいカラータッチパネルを搭載した多機能モデルです。

            画面周りはTASKalfa5550ciシリーズと全く同じで、
            初めてでも使いやすい配置となっております。


            もちろん好評だった
            「ユニバーサルモード」や「ヘルプ画面」
            もついているので
            画面をシンプルにしたり、操作のヒントを確認することもできます。
            誰でも使いやすいコンセプトが引き続き継承されていますね。



            さすが京セラ、これからもドンドン価値を発信していきますね。

            京セラ/KYOCERA | 09:49 | - | - | - |